ご利用までの流れ

  • ご利用までの流れ

1

事前検討のご依頼

機器、プラン、サービスパックをお選びいただき、カメラの設置をご希望される電柱の番号をお知らせください。

[ 電柱番号の確認方法 ]

  • 中部電力の電柱札中部電力の電柱札
  • 電柱番号「15マ62イ」と読みます。

NTTの電柱札と当社の電柱札が取付されている電柱があります。基本的には、当社の電柱札が下にある電柱が中部電力の電柱です。

  • 当社の電柱札が下にある

    所有者:中部電力

  • 当社の電柱札が上にある

    所有者:中部電力以外

2

見積書の作成

お客さまのご希望を基に、机上検討のうえ、見積書を作成いたします。

3

お申込み

見積書、当社所定の利用規約をご確認のうえ、当社サービスをご利用いただけるかご検討ください。ご利用いただける場合は、当社所定の申込書により申込みしてください。

4

設計

中部電力グループにて現地設計を行います。

5

設計内容のご確認

撮影範囲等のご確認をお願いいたします。

6

ご契約

現地設計完了後、当社がサービス提供可能と判断した時点で、お申込みを承諾する旨の電子メールを送信させていただきます。これにより、お客さまとの利用契約が成立します。

7

料金のお支払

当社からの請求に基づき、料金のお支払いをお願いします。

8

各種申請・交渉

道路占用申請等の各種申請や電柱の敷地地権者様の同意取得等が必要となります。ご購入プランの場合、お客さまで実施が必要です。お手軽プランの場合、原則、当社で実施しますが、お客さまで実施が必要なケースがあります。

9

諸準備

ご利用開始までに、お客さまで次の準備をお願いします。

  • 撮影範囲に入る住民様への同意取得
  • 映像データの管理責任者等の指定、利用基準の策定
  • 動画閲覧用のパソコンまたはタブレット端末の用意 等

10

工事

防犯カメラの設置工事、電気の供給工事を実施します。

11

ご利用開始

防犯カメラの管理者権限(ID・パスワード等)を当社からお客さまに引き渡しいたします。毎年1回の定期点検にご協力お願いいたします。

当社は、次に掲げる場合等その他やむを得ない理由によりサービスの提供をお断りする場合があります。
  • 地権者および関係官庁等からカメラを設置することについての了解が得られない場合
  • 電柱にカメラを設置するための空間が無い場合
  • 電柱の移設、建替、装柱変更等の予定がある場合
  • カメラの設置が技術的または運用上困難と当社が判断した場合
  • 本サービスを利用規約外の内容で利用しようとした場合
  • 天災地変等の災害でサービスの提供が困難であると当社が判断した場合
top