よくあるご質問

  • よくあるご質問

サービス全般について

  • 中部電力の電柱にしかカメラを設置できないのか。

    中部電力以外の電柱にも設置は可能です。ただし、この場合、お客さまが電柱の所有者および地権者様にカメラを設置することの了解を得ていただく必要があります。

  • カメラを設置するまでの流れを知りたい。

    こちらをご覧ください。

  • 契約から設置完了までどの程度の期間を要するのか。

    申込台数や設置場所によって所要期間が異なりますが、街頭防犯サービスでは、3か月程度、敷地内監視サービスでは2か月程度の期間は必要となります。

  • みまもりポールを利用したい。まずは何をしたらいいのか。

    設置したい電柱の番号を当社にご連絡ください。電話でご利用方法の案内や設置場所等の調整をさせていただき、見積書を発行させていただきます。

  • 料金の支払いは月単位か。

    1年単位で当社からの請求により口座振込によりお支払いただきます。

  • あんしんパックで故障時の修理・交換が無料となるのはいつからいつまでか。

    新品を設置してから、5年以内となります。

    (例)
    新品設置後、7年目に故障し、お客さまの負担で新品に取替した場合

    新品設置後、4年目に故障し、当社負担で不具合対応品へ取替した場合

機器について

  • 格安タイプ、エコノミータイプ、スタンダードタイプの主な違いは。

    格安タイプはズームに対応していません。エコノミータイプはズームに対応していますが、スタンダードタイプとは異なり時刻補正機能や録画状態表示ランプは搭載されていません。

  • どのくらいはっきり映るのか。サンプル映像を見たい。

    サンプル映像のキャプチャ画像を郵送させていただきます。お手数ですが、問い合わせフォームより資料請求ください。

  • プライバシーに配慮して映像の一部をマスキングしたい。

    格安タイプ、エコノミータイプ、スタンダードタイプともプライバシーマスク機能を搭載しています。

  • SDカードの容量が一杯になったら録画はストップしてしまうのか。

    容量が一杯になったら、古いデータから上書き保存していきますので録画は継続します。

  • 停電した場合、復電しても録画は再スタートしないのか。

    復電後は、自動で録画を再スタートします。

  • 録画期間はどの程度か。

    SDカードに録画する場合、初期設定時の録画期間は約2週間です。映像の質を変えることによって録画期間を変えることができます。

  • SDカードを自分で用意する代わりに料金を割引してもらうことはできないのか。

    SDカードは、当社で準備したもの(カメラとの相性を確認した産業用のもの)をご利用いただきます。

街頭防犯サービスについて

  • 個人での申込は可能か。

    自治会、商店街、自治体様に限らせていただいております。

  • 補助金の取得を考えているため、費用の内訳を記載した見積書が欲しい。

    郵送させていただきます。

  • 1年目の1台あたり必要な料金に録画用SDカードは含まれているのか。

    録画用SDカード128GB 1枚が含まれています。スタンダードタイプで、録画用SDカードももう1枚追加した場合、オプション追加料金の「SDカード追加」をご選択いただく必要があります。

敷地内監視サービスについて

  • 道路上の電柱や他人の土地にある電柱にもカメラを設置できるのか。

    自敷地以外の電柱への設置はできません。

  • WiFiモデルとキャリア回線モデルの違いを教えてほしい。

    WiFiモデルは、カメラに搭載されている無線LANルーターの電波が届く数十メートルの範囲内でなければカメラの映像を見ることができません。キャリア回線モデルは、通信キャリアのサービスエリア内であれば、インターネット経由でカメラの映像を見ることができます。

  • 1年目の1台あたり必要な料金に録画用SDカードは含まれているのか。

    録画用SDカードは含まれておりません(通常料金のみではカメラの録画は行えません)。録画機能利用をご希望の場合、オプション追加料金の「SDカード追加」をご選択いただく必要があります。

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